• banner_youtube.jpg
  • sponsor.jpg
  • sponsor.jpg
  • rule

DEEP

  • banner_youtube.jpg
  • sponsor.jpg
  • sponsor.jpg
  • rule

WILD SIDE

CATEGORY2015年1月

【フューチャーキングトーナメント2015大会概要】
●開催名:フューチャーキングトーナメント2015
●日 時:2015年2月1日(日)  OPEN/12:15  START/12:30
●会 場:ゴールドシムサウス東京アネックス大森
●チケット料金:入場料¥2,000(自由席) ※当日券のみで販売
●問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)

【フューチャーキングトーナメント2015出場選手募集要項】
◆ルール◆
・総合ルールで最大16名による1DAYトーナメント
・決勝は5分2Rでそれ以外は5分1R
※パウンド有りのDEEPフューチャーキングトーナメントルール
◆階級◆
・フライ級(56.7kg以下)、バンタム級(61.2kg以下)、フェザー級(65.8kg以下)、
ライト級(70.3kg以下)、ウェルター級(77.1kg以下)、ミドル級(83.9kg以下)
の6階級
◆出場資格◆
 ・健康で感染症のない16歳以上の男子。
 ・適切な医療従事者により、HIV、B型・C型肝炎の検査を受けその証明書を提出す
ること。(証明書は試合日から1年以内のものであれば可)
 ・本大会から45日以内に、あらゆる試合においてKO、もしくはTKOをされていない
こと。
 ・スポーツ安全保険、またはそれ相当の保険に加入していること。
◆開催日時・場所
2015年2月1日(日)ゴールドシムサウス東京アネックス大森
◆申し込み方法
申込書(DEEP公式HP「http://www.deep2001.com」で入手)に必要事項をご記入の上、DEEP事務局に送って下さい。郵送・FAX、どちらでもかまいません。
◆締め切り
2015年1月19日(月)
◆注意
 各階級、応募者が16名を越えた場合は、書類選考をさせていただきます。出場決定者にはご案内をお送りしますので、折り返し血液検査の証明書をお送りください。
◆問い合わせ:DEEP事務局 TEL052-339-0303 FAX052-339-1118
DEEP公式HP「http://www.deep2001.com

【DEEP71IMPACT出場選手】
長谷川賢(フリー)、中村K太郎(K太郎道場)、しなしさとこ(フリー)、
宮川博孝(ALLIANCE/TEAMゆでたまご) その他

【DEEP71IMPACT大会概要】
●開催名:グランドエステートpresents DEEP 71 IMPACT
●日時:2015年2月28日(土)OPEN/17:30  START/18:00 
※オープニングファイトは17:40開始
●会場:後楽園ホール
●特別協賛:(株)グランドエステート
●協賛:(株)ドン・キホーテ、(株)ファイテングロード、俺の空、(株)クレスト、CUZCO
フォレスト玩具、HELMET、マントmanto
●後援:FIGHTING TVサムライ、公武堂、(株)ツツミワークス、YTS INC
●チケット料金:VIP¥15,000 SRS¥10,000 指定A¥8,000 
指定B¥6,500 当日500円UP※未就学児は保護者膝上に限り無料 
●チケット販売所:DEEP HP(www.deep2001.com)、e+(http://eplus.jp/battle/)
チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード:594-750)
ローソンチケット(Lコード:36741)、後楽園ホール(03-5800-9999)
チケット&トラベルT-1(03-5275-2778)、書泉グランデ(03-3295-0011)
フィットネスショップ水道橋(03-3265-4646) 
●問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)チケット発売中

【DEEP JEWELSフェザー級GP2015開催】
2015年2月21日(土)に新宿FACEで開催されるDEEP JEWELS7から8選手によるフェザー級(48kg以下)を行う事が決定いたしました。出場選手は近日中に発表いたします。

【DEEP JEWELS7大会概要】
●開催名:DEEP JEWELS 7
●日 時:2015年2月21日(土) OPEN/11:30 START/12:00 
●会 場:新宿FACE
●特別協賛:(株)ドン・キホーテ
●後援:公武堂、マントmanto、HELMET、(株)ツツミワークス、YTS INC
●主催・問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)
●チケット料金:VIP(最前列)¥10,000 カウンター席¥8,000 指定A¥6,000 
指定B¥5,000 ☆当日¥500UP ※未就学児は保護者膝上に限り無料
※当日は別途ドリンク代(¥500)がかかります。
●チケット販売所:DEEP事務局(052-339-0303)、e+(http://eplus.jp/battle/)
チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード:594-750)
ローソンチケット(Lコード:35858)
チケット&トラベルT-1(03-5275-2778)
フィットネスショップ水道橋(03-3265-4646)チケット発売中

P1.jpg

▼第13試合 DEEPフライ級 5分3R○前田吉朗(パンクラス大阪稲垣組/初代キング・オブ・パンクラス・フェザー級王者、第3代DEEPバンタム級王者)判定2-0●越智晴雄(パラエストラ愛媛)

佐伯さん「吉朗がうまさを出したよね。越智君は吉朗の土壌でやってしまった。もっと打撃にこだわっても良かったし、もう吉朗の得意な形の中での試合にになってしまった。」

吉朗君もここ二試合は苦杯をなめていますからね。なんていうか、いつもの強さを久々に見た気がしますけどね。

佐伯さん「越智とモンキーがフライ級の次に来る選手だったんだけど、二人とも負けてしまったんで。。。。。」

つぎはどうなんですか?吉朗君なんてどうするんだろう。

佐伯さん「もう吉朗は自由にさせているから。どうするのかね。」

これ和田VS吉朗は無いの?

佐伯さん「TRIBEでやっているからね一緒に。」

う~ん。。。。。。。。。。。。まぁ、わかるんだけど、和田君は一本負けしているし、今がちょうどいいタイミングだと思うんだけどな。。。。。個人的には清水VS和田とか清水VS吉朗とか見たいけどね。

佐伯さん「そうだね。。。。タイトルマッチじゃないと難しいんじゃないかな?」

でもね、まぁどこを目指しているかだと思うけど、世界を目指すならとにかく強い奴とやっていくべきだと思うけどな。特にフライ級なんてUFCナンテマズ新規契約ナンテ向こう3か月は無いみたいだし。海外だってそう簡単に選手呼んでくれないからね。みんなで一緒にUFC行こう!!なんてあり得ないからね。。。。。。。さて越智君はどうするんでしょうか?

佐伯さん「またやっていくしかないんじゃないのかな?」

それこそ越智君とモンキーとか見たいけど。

佐伯さん「うん。。。。。そうだね。」

▼第14試合 DEEPフライ級 5分3R○和田竜光(吉田道場/前DEEPフライ級王者)一本 3R2分07秒 ※チョークスリーパー●神酒龍一(CAVE/修斗世界バンタム級王者)和田君は凄かったね。

佐伯さん「和田、強かったね。」

いい試合だったし。

佐伯さん「神酒くんは足効いちゃってたよね?」

効いてましたね。

佐伯さん「そこからだよね。」

作戦通りだたんでしょうかね。

佐伯さん「でも、まさか一本取るとは思わなかったね。」

でも、神酒くんは現王者ですから。これはDEEPにとっても本人にとっても大きな勝利だったんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。」

さぁ、和田君はどうしますか?

佐伯さん「どうするのかな?また元谷のベルト目指すのか。。。。。」

まぁ、それしかないと思うんですが。事実DEEPフライ級のいわばナンバー2ですからね。でも、事実DEEPフライ級で和田君とできる人間はいないでしょう?

佐伯さん「そうだねぇ。。。。。」

それこそ、吉朗、清水はやっぱり見たいけどなぁ。。。。。。。。。。和田君がそれこそ清水君倒しちゃったら、修斗とパンクラス現王者の首を取るわけだから。。。。。。。。まぁ、難しいのかな。。。。。。

佐伯さん「そうだねぇ。。。。。。。。」

でも和田君はDEEPの強さを見せてくれました。▼第17試合 セミファイナル DEEPフライ級 5分3R○元谷友貴(CB IMPACT/DEEPフライ級王者)TKO 3R3分17秒 ※レフェリーストップ●マット・マンザナレス(アメリカ/Black Dragon Martial Arts/第3代RFAフライ級王者)

佐伯さん「いやぁ、意外にマットが強くてね。」

しぶとかったね。でも、元谷にいいパンチも入ってたなぁ。。。。。。。。

佐伯さん「そうだね。でも、元谷がペースを掴んでたんで。結果で言ったらまぁ、レフリーも止めにくいしさ。。。。あれはセコンドもうちょっと早い判断が必要だったかなって思うけどね。」

そうだね。まぁ、大半の人がそう思っていたと思いますけど。まぁ、元谷はこれでね、十分海外で見たいなぁって思わせてくれる選手であるしね。

佐伯さん「そうだね。」

今日は堀口君もUFCで4連勝目を決めたみたいですし。

佐伯さん「そうだね。凄いよね。」

本当に凄いことですよ。でも、元谷はそれに十分争える選手だと思うけどなぁ。。。。。。。本人も次は海外で!!って言っていますし。ショーン、お待ちしております。▼第18試合 メインイベントDEEPライト級タイトルマッチ 5分3R○北岡 悟(LOTUS世田谷/王者)判定5-0●吉田善行(HALEO TOP TEAM/元CAGE FORCEウェルター級王者/挑戦者)※北岡が2度目の防衛に成功。ふたを開けたら北岡君の完勝でした。

佐伯さん「まぁ、予想通り。。。とうか、展開として予想通り。」

いやね、もうあそこまで行くと芸術ですよ。ああいうのを強いっていうんだなぁって。勝つためだけにもう自分のやりたいことだけをやるっていうか。強い!!!心底思わせられた。逆に吉田君は何もできなかった。。。

佐伯さん「何もできなかった。。。。。。。」

ね。

佐伯さん「結構ね、試合前にね、北岡は吉田をテイクダウンできないんじゃないか?とかね、聞いていたんだけど。。。。まぁ、おれは北岡かなって思ってたんですよ。でも、◎◎◎の◎◎が◎◎なんですよ。」

う~ん。。。。。。。。吉田君はどうやって北岡君に勝とうとしていたんだろう。。。。。。それがわからなかったなぁ。。。。。

佐伯さん「やっぱりさ、北岡にはさ、同じような、いわゆるテイクダウンをとっていって試合を組み立てていうような選手には強いからね。」

そうですよね。でも、今のライト級考えて、北岡君に勝てそうだな!!っていう選手がなかなかいないていうのが正直なところだなぁ。。。。。

佐伯さん「単純に考えてパンチが当てられるやつね。」

でも、中村大介も菊野君も北岡君には歯が立たなかったからなぁ。。。。。。。。。。。。。北岡君はすげぇなぁ。。。。。。。もう二回防衛ですし。

佐伯さん「そうだねぇ。。。。まぁ、こういう試合もあってね。うん。」

そうですね。でも、本当にあそこまで徹底していると、さぁ吉田、どうするんだこの状況を?っていうなんか変なドキドキ感があるんだよね。。。。。。

佐伯さん「いやさ、おれISAOの試合あたりからなんだかぼーっとしてきてね。」

そうなの?

佐伯さん「もう、岸本とBanchoの時はさ、凄い燃えてたの。いったって、対抗戦だからさ。でもISAO戦くらいから、なんだか覚えていない。。。。」

病気なんじゃないですか?

佐伯さん「わけわからない。元谷もいい試合してくれてさ。でも、なんていうかわけわからない。。。。」

頭のMRI撮ってください。でも、北岡君にとっては魔の大晦日だったわけだけど、今回はしっかりと勝ってくれました。

佐伯さん「で、3月パンクラスのトーナメントですからね。」

それって、勝ったらパンクラスの王者になっちゃうのかな?

佐伯さん「なるんじゃなかな。。。。。。」

素直に応援したなぁ。。。。うん。

佐伯さん「そうだね。」

さぁ、これですべて終わりましたが。どうでしたか?いい大会だったんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。」

カードも良かったしさ。

佐伯さん「まぁね、結果的な話になっちゃうけどね。もちろん、カードは良かったんだけど、全体的にはもう2~3試合、一本が決まる試合がないときついなと思ったね。」

う~ん。。。。。。。。。。。。。。。いやぁ、でも対抗戦があったしさ。流れも悪くなかったと思うよ。

佐伯さん「まぁね。うん。」

今回ベストバウト賞とかあったんですか?

佐伯さん「無いですね。」

では、ベストバウトはなんですか?岸本Bancho?

佐伯さん「そうだね。うん。」

ではMVPは?

佐伯さん「う~ん。やっぱり岸本じゃなですか?」

お~。

佐伯さん「そーだねー。。。。。。。。。ただ、まぁ、試合の重みとか、そういうの考えると横田かな?」

そうだね。横田君の勝利は大きかったね。まぁ、でもまた今年のDEEPを方向付ける試合がたくさんあったから。そういう意味でもよかったと思うし。なによりも、本当に大変だったんだけど、僕はやってよかったと思っていますけどね。。。。。

佐伯さん「う~ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。疲れが取れないから。。。。。。」

はいっ!!佐伯さんも元気ですし、皆さんまたお会いしましょう!!!!!!!!!!!!!!


20150104_170353.jpg

▼第8試合 DEEPメガトン級 5分2R○佐藤光留(パンクラスmission)一本 1R2分12秒 ※アームバー●藤沼弘秀(エタラビ)

佐伯さん「途中まで良い攻防でね。いい展開だったけど、うまさが出たよね。佐藤君は。」

経験の差かな。佐藤さんはエレクトロショック以来のDEEPでの試合でしたね。

佐伯さん「そうだねー。まぁ、予想通りっていうかね。上手いよねとにかく。」

藤沼さんもが~っと行ったけどね。佐藤さんはメガトンとか出てほしいなぁ。

佐伯さん「でも、こういう試合があってもいいねってことですよね。」

はい!!ここからは、魅惑のDEEP対パンクラスのガチンコ対抗戦です!!▼第9試合 DEEPvsパンクラス DEEPライト級 5分3R○岸本泰昭(総合格闘技道場コブラ会/DEEPフューチャーキングトーナメント2008ウェルター級優勝/DEEP)判定2-1●高橋"Bancho"良明(パラエストラ八王子/パンクラス)いやぁBanchoは強かった!!!

佐伯さん「まぁ、この日のベストバウトだよね。」

いやぁ、めちゃくちゃいい試合だった。

佐伯さん「まぁ、物凄く緊張感があって、とてもよかったと思います。一発目だったし。やっぱりね、反省点はね、3つと2つに分けたっていうのが反省点だった。」

確かに。それは当日あの場で感じましたね。全対戦カードを見たときは思わなかったけどね。

佐伯さん「そうだね。ただ、後ろも変わっちゃうし。。。。。難しいね。でも、あんな熱戦が続くなら、あの空気のまま対抗戦やればよかったよね。」

そうですね。でも、本当にいい試合だったね。岸本が1Rあんだけ投げられて下になって、このままだと負けるって、パンチで攻めていった、あの気迫は凄かったし。

佐伯さん「そうだね。よかったね。」

まぁ、岸本君が結果2-1で勝ったんだけど、ジャッジも含めて2-1っていうのがよかったなぁ。岸本君は試合後タイトルに絡みたいって言っていたけど。。。。。

佐伯さん「まぁ、宮崎君、岩瀬君がいるからね。」

中村大介もいるしね。

佐伯さん「そうだね。ここら辺はどうしてもクリアしてほしいね。」

2月はどうですか?

佐伯さん「2月は宮崎出てくるかな。岩瀬は連ちゃんでやるかな?と◎◎も70㎏に落としてくるから。」

あっ!!!!!!!!!!!!!!そうだった!!!!!!!!!!!!!!!!!忘れてたなぁ~。これは脅威ですね!!!!!!!!!!!!

佐伯さん「そうだね。」

でもさ、Banchoはこれはもっともっと強くなるよね。いやぁ、これも期待しちゃうなぁ。▼第10試合 DEEPvsパンクラス DEEPフライ級 5分3R○清水清隆(TRIBE TOKYO M.M.A/第2代キング・オブ・パンクラス・スーパーフライ級現王者/パンクラス)KO 1R2分41秒 ※バスター●柴田"MONKEY"有哉(総合格闘技スタジオSTYLE/2011年修斗バンタム級新人王)これは清水君の勢いが凄かったんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。気迫が凄かったね。ちょっと違った。」

まぁ、結果的にはバスターで失神しちゃったんだけど、その前の肘の連打が完全に効いていました。目が泳いでたから。

佐伯さん「そうだね。」

まぁ、清水君はDEEPでいい思いをしていないから。あの負け以来、さらに強さを取り戻しているからね。僕はDEEPファイターとの絡みが見たいですね。もうパンクラスでは敵なしでしょうから。

佐伯さん「柴田はまだ若いしね。」

これで、また負けてどうなるかっですよね?これで1勝1敗です!!▼第11試合 DEEPvsパンクラス DEEPバンタム級 5分3R○北田俊亮(パラエストラ千葉/DEEPフューチャーキングトーナメント2006 65kg以下級優勝/DEEP)判定3-0●中島太一(パラエストラ東京/パンクラス・ワールドスラムトーナメント・バンタム級優勝/パンクラス)

佐伯さん「中島の才能も見えたしね。強かったね。」

それでも、北田君は、策士:長南亮の支持の通り動いてしっかりと中島君の動きを封じていましたが。

佐伯さん「最後のは危なかったね。」

あれはやばかったね。でも、それまでも布石がたくさんあって、ひやひやのシーンも正直あったからね。

佐伯さん「そうだね。」

でも、この勝負もよくしっかりと北田君勝ったよなぁ。さぁ、これでまぁ、後で出てくる大塚君が事実負けてしまったので、大塚VS北田のタイトルマッチはほぼ内定ではないでしょうか?

佐伯さん「まぁ、実際には確かに内定です。ただ、石司くんがいたけど。。。。」

いやぁ、もう一個納得が欲しいなぁ、石司君は。

佐伯さん「そうだね。まぁ、大塚がこういうことになっちゃったしね。まl、あ北田が当確だろうなぁ。」

でも、北田君は本当によく勝ったと思う。かなりのタフファイトだったと思いますよ。それだけ、中島君の打撃はすさまじかったですよね。

佐伯さん「そうだね。」

いやぁ、大塚北田は楽しみだなぁ~!!!で、先に対抗戦行きましょう!!▼第15試合 DEEPvsパンクラス DEEPフェザー級 5分3R○横田一則(フリー/第5代DEEPフェザー級現王者、第3代DEEPライト級王者/DEEP)判定3-0●ISAO(坂口一族/第4代キング・オブ・パンクラス・ライト級王者/パンクラス)

佐伯さん「いつもの横田の試合でしたよね。」

まぁ、ライターの予想でも圧倒的にISAOの勝利を予想する人が多かったし、それだけ、ISAOの評価が高かったわけだけど。

佐伯さん「まぁ、ISAO相手でも自分のワールドを作るっていう、横田の能力。。。。凄いよね。」

おれさ、横田君が負けるっていうけどどうやって負けるの?って思っちゃうよね。でもISAO君は海外でも評価が高いからね。

佐伯さん「そうねぇ。。。。」

これで、DEEP軍の勝利は決まったわけですが。。。。。。この後の衝撃が凄すぎてですね。。。。。。。。。▼第16試合 DEEPvsパンクラス DEEPバンタム級 5分3R○石渡伸太郎(CAVE/第2代キング・オブ・パンクラス・バンタム級現王者/パンクラス)TKO 1R3分30秒 ※セコンドからのタオル投入●大塚隆史(AACC/第3&5代DEEPバンタム級現王者、第3代DEEPフェザー級王者/DEEP)

佐伯さん「もうさ、完全に石渡の気迫にのまれていたと思う。一発当たってから、何とかしのいだけど、厳しかったね。」

1Rテイクダウン取りかけたけど、すぐに立たれてね。その後の一発が完全に入っちゃって。そこからは怒涛の攻めでしたね。これは石渡君も凄かったけど。。。まぁ、DEEPの中ではこういう負け方してしまった以上、やはり北田君とのタイトルマッチをやってもらうのが妥当かなぁ。と。

佐伯さん「そうだね。」

さぁ、ここでDEEP軍が3勝2敗ということで勝ったんですが、なんていうか、DEEP軍らしく勝利はすべて判定で。。。。。。。なんとなくわーい勝った~!!!っていう感じでもなくですね。。。。。どうでした対抗戦は?

佐伯さん「そうだね。まぁ、マスコミにも言ったんだけど、なんか印象で言ったら中途半端だよね。僕はね、結局、上の2つが勝ったほうが勝ちかなって思ったんだよね。」

実際王者対決っていうのもあるからね。

佐伯さん「そうそう。だけどさ。なんちえうかね。。。。。痛み分けだよね。」

ぴったりの言葉ですね。

佐伯さん「でしょ?」

でも、王者同士の対決は負けてしまったわけで。。。。。。。。。。。きついですよね。これって、DEEPバンタム級全否定ですから。

佐伯さん「う~ん。。。。。。。。そうだね。。。。。。まぁ◎◎で◎◎だからね。」

負け惜しみに聞こえます。はい。

佐伯さん「まぁ、でも世界的には横田ISAOはかなり注目されていたと思うし。」

それはそうですね。

佐伯さん「だから、もともと石渡の回転の良い打撃も凄かったし、それわかっているし。どっちに転がってもおかしくなかったわけだし。」

わかりますよ。

佐伯さん「清水君もそうなんだけど、柴田だってうちで言うとナンバー4くらいのポジションだし。。。。。。。」

まぁ、清水君は正直DEEPフライ級で見たいけどなぁ。元谷に負けた時と比べまた一回り強くなっている印象もあるし。

佐伯さん「そうね。でも、まぁ石渡の強さはやぱりわかっているしね。」

うん。でも、まぁ、痛み分けだね本当に。でも、対抗戦だったよね。会場も関係者も一際盛り上がってたし。普段、岸本なんて全く応援しないような人がめちゃくちゃ応援していたし(笑)

佐伯さん「まぁ、終わったとき、あれっ!!これってどっちが勝ってどっちが負けたの?わけわからん空気があったよね。うん。」

確かに。とにかく個人的にはパンクラスのBanchoと中島君は今後本当に楽しみになっています。▼第12試合 DEEPフェザー級 5分3R○廣田瑞人(CAVE/第6代DEEEPライト級王者)TKO 2R33秒 ※レフェリーストップ●キム・ギュファ(CMA KOREA/浦項BJD柔術)相手の強さも見せつけられた一戦でした。

佐伯さん「まぁ、直前で決まったからね。それでもあれだけのもの見せつけるんだから。」

いやぁ、ビビりました。一気に会場がピリッとしましたからね。

佐伯さん「あれは廣田じゃなかったらやばかったともうよ。」

そうですね。

佐伯さん「最後には逆転したけどさ。」

まぁ、廣田君があそこでダウンしたのにもかかわらず気合い入れなおして、最後に逆転して殴り勝ったっていうのは試合としては最高でしたね。廣田君高谷戦というビックマッチが消えての一戦だったのでモチベーションも心配でしたが、さすがの勝利でした。さぁ、これで廣田くんがマイクでも言っていましたが、高谷戦はあるんでしょうか?

佐伯さん「あるんじゃないですか?」

は?あるんじゃないですか?ってあります!!って言ってください。

佐伯さん「はい!!でも横田もISAOに買っちゃったから、横田君の評価もぐんと上がっただろうし。。。。。」

ここに廣田君、高谷君そして横田君って。。。。。。すげぇぞDEEPフェザー級!!!!

  • UTM 情報漏えい防止 インターネット セキュリティ
PageTop