• banner_youtube.jpg
  • sponsor.jpg
  • sponsor.jpg
  • rule

DEEP

  • banner_youtube.jpg
  • sponsor.jpg
  • sponsor.jpg
  • rule

WILD SIDE

CATEGORY2015年1月

皆様のご要望にお応えして、

当日会場で完売した大会記念グッズをオンラインで発売することになりました!!!!!

当日購入できなかった方も

当日会場にこれなかった方も

このチャンスにぜひお買い求めください!!!!!

ご購入は下記リンクより↓

大会記念シャツ
http://www.helmet-jp.com/products/detail.php?product_id=98

image.jpg

大会記念パーカー
http://www.helmet-jp.com/products/detail.php?product_id=99

nDEEP大晦日_パーカー_全体.jpg


20150104_170341.jpg


さぁ、佐伯さん。すでに総括やる前から、かなりの疲労度ですが。。。。(総括を始める前に大晦日の舞台裏でのことで二時間ほど大激論したので。。。。)。まぁ、本当にいろいろあった大晦日でしたけど。。。。。。。全体的な印象はどうですか?

佐伯さん「とにかく長かった。。。。。。。。。。。。。」

ですね。。。。。(苦笑)予定では21時ごろ終わるよ手だったのでは?

佐伯さん「22時です。。。。」

それでも長かったでしょう。

佐伯さん「まぁでも長いっていうのは想定内だったから。」

ですね。

佐伯さん「それより、花道が思ったより長かったんだよね。」

確かに。

佐伯さん「あれは大きな原因かな。あとは、音楽はいいとして、入江の挨拶。あれも長かったし。予定以上にしゃべりやがって。。。。。。(怒)それが終わってからのニコ動との兼ね合いもあって。あれで15分くらい押したかな。」

まぁ、いろんな反省点があったのは確かですが。それでも僕が聞く限りでは大会の内容は素晴らしかったっていう声が多いですよ。

佐伯さん「そうだね。評判は良かった。たださ、俺らは7時から入ってたからね。。。。。。本当に疲れた。」

まぁ、主催者だからね。しゃあないね。でも、色んな内部事情は本当にあって、もう大変だったけど、でも試合も良かったし、まぁ、よかったんじゃないですか?

佐伯さん「うん。もちろん、反省点はたくさんあるけどね。。。。うん。」

じゃあ早速行きましょう!!▼オープニングファイト第1試合 DEEPフライ級 5分2R○堀内佑馬(TANG TANG FIGHT CLUB)TKO 1R30秒●加藤直之(SPLASH)これは、煽りも含めて良かったんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。まぁ、佑馬は持ってるんだなぁって思ったね。うん。逆に加藤は持ってないんだなぁ。。。って。」

そういうこと言わないですください。

佐伯さん「でも、実際にさ。」

前日に佑馬くんの関係者から、明日はハイキックでKOするから見ててください。って言われたんだよ。まさか、本当にそれでフィニッシュするとはね。素晴らしいよね。そういう意味で持っているなぁって思ったし。加藤君いああいう勝ち方しちゃうのはこれは上と見たいなって素直に思ったね。

佐伯さん「打撃に関しては絶対に負けないって言ってたしね。」

そうなんだぁ。。。。。。

佐伯さん「だから、気づいたら加藤が失神してたっていう。これは佑馬にとって大きな勝だったと思いますよ。フライ級の中でも力を見せつけたし、トップともやっていけるんじゃないかと思わせる試合だったよね。」

そうですね。でも、俺がひとつ心配なのは、まだ本当に若いから、これからまだ成長していくわけで。体つきとか含めて、階級がフライで適正なのかがわからないよね。ただ、逸材であることは間違いないと思います。▼オープニングファイト第2試合 DEEPウェルター級 5分2R○佐藤 天(TRIBE TOKYO M.M.A)TKO 1R4分21秒 ※レフェリーストップ●秀虎(AK)佐藤君は強いなぁ。。。。。。

佐伯さん「そうだね。強さを感じるね。」

秀虎君も頑張って対応していたけど。。。。。。佐藤君は本当に大型新人だと思うなぁ。長南君も大切に育てているみたいだし。次はTRIBE FIGHTに出るのかなぁ。個人的にはDEEPの上と見てみたいけどなぁ。▼オープニングファイト第3試合 DEEPバンタム級 5分2R○ROY(AK)KO 1R1分41秒●咲間"不良先輩"ヒロト(パラエストラ八王子)いい試合でしたけどね。

佐伯さん「二人ともちゃんとやっているのがわかるしね。今回はROYが勝ったけど、ROYにも言ったんだよ。これからは強い奴とやっていかなきゃいけないよって。」

でも、この二人がまさかさいたまスーパーアリーナでやるっていうのも凄いっていうか。DEEPっぽいっていうか。個人的にはとても楽しみにしていたし。こういう試合が組めるのもDEEPの強みかなって思いましたけど。不良先輩もここでめげずに頑張ってほしいですね。▼オープニングファイト第4試合 DEEPフライ級 5分2R○小島壮太(吉田道場)判定3-0●小林聖人(総合格闘技津田沼道場)

佐伯さん「俺はね、小林って強いんだなって思ったんだよね。意外と腰も重たいし。」

打撃も良かったしね。本人は凄い反省していたけど。。。。。。小島君はまた少しずつ上がってきたんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。」

でも、フライは良いのたくさんいますし、もうフライ級は完全に定着しましたね。また、小島くんとか小林聖人君とかが強くなって上を脅かすようになてくるとさらに盛り上がるからぜひ頑張ってほしいです。まぁ、オープニングとしては十分盛り上がる内容だったし、素晴らしいオープニングでした。▼第1試合 DEEPフェザー級 5分3R ○長倉立尚(吉田道場)判定3-0●ジョージ・ヒックマン(アメリカ/TIGER MUAY THAI)ポジショニングはヒックマンよかったし、十分強さは解ったけど。

佐伯さん「長倉拳折れちゃったんでしょ?」

そう。1Rに折れたらしいんだよね。だから、押し切れなかったんだろうね。行ききれなかったね。でも、テイクダウンも打撃も良かったし。

佐伯さん「これで、長倉は3連勝なんですよね。」

そうだね。

佐伯さん「まぁ、スタイル的にダメなときはテイクダウン行けるっていうのも見せてきているし。もう一回上と見てみたいですよね。」

確かに。でもフェザーは難しい階級になってきていますからね。今後はどうなっていくんでしょうかね。。。。。。。今回の試合は長倉君にとっては大きな勝利だったんではないですか?

佐伯さん「そうだね。」

長倉君の試合は面白いからなぁ。あの入場も良かったしね。また怪我治して頑張ってほしいですね。

▼第2試合 DEEPフェザー級 5分2R○キル・ヨンボク(韓国/TEAM FORCE/ROAD FC)判定2-0●加藤友弥(フリー)個人的には楽しみにしていた加藤君のDEEP復帰戦でした。これまではキックで頑張っていましたが。

佐伯さん「意外とさ、加藤はさ対応してたなっていう。」

ひさびさの総合でしたけどね。

佐伯さん「まぁ、キルヨンボクの前評判とかが高かったからね。それ考えるとよく対応していたし、よく動けてたね。だから、今後加藤はどうするのかな?正直もっと見たいよね。」

そうだね僕も熱望しているんだけどね。本人はまだキックやって何か残したいって言っているけどね。でも、金網には興味あるみたいだし、また出てくれることを期待していますが。いまアウトサイダーとか地下格闘技からたくさん選手が出てきているのがもう普通になっていますが、加藤君が最初さからね。、こういうプロの道でちゃんとやっていきたいってDEEPに来たの。

佐伯さん「そうだね。」

▼第3試合 DEEPバンタム級 5分2R○釜谷 真(Honey Trap)一本 1R4分31秒 ※フロントチョーク●原田ヨシキ(マッハ道場/CMA KPW KICKライト級王者)

佐伯さん「そうですね。。。」

原田君はキックやっていたんですよね?

佐伯さん「そうだね。。。。。。。まぁ、普通に釜谷が勝ったね。原田はどんどん前に行くべきだったよね。見ちゃっているからね。。。。。。」

う~ん。。。。。。。。

佐伯さん「釜谷は怪我してね。まぁ、実力通り勝ったっていうね。でも一本取ってしっかり勝っているからね。またバンタムは面白くなってくると思うよね。」

まぁ、他団体でもちょっと負けちゃっているけどね。。。。。。ただDEEPでは負けているのも北田君と大塚君だからね。そういうトップに勝てるように頑張ってほしいけど。でも、一本取って勝ったっていうのは大きいね。バンタムはフライに言った選手が多いからね。まぁまた一歩ずつしっかりと勝って行ってほしいな。個人的には遠藤君とかと見たいかな。。。。。。さぁ、で女子に入っていきますが。まず女子は煽りは佐藤さんでしたね!!!あれはどういう流れで。

佐伯さん「いや、女子(の煽りV)は佐藤さんがやってくれるって言ったから。」

あぁ、そうなんだ。

佐伯さん「佐藤さんいま、女子に凄い興味持ってくれているんで。」

そうなんだ。でも、煽りはやっぱりめちゃくちゃよかったですよね。かっこよかった!!ああいう煽りがあると試合も力入れてみるもんなぁ。

佐伯さん「でもさ、女子は難しいとも思ったね。あの会場の大きさとさ。凄く難しいっていうか、見せ難いっていうのもあったね。」

なるほどね。でも、逆にあそこで女子の試合を4試合組めたっていうのも良かったんじゃないですか?

佐伯さん「そうだね。まぁ、メインに関してはやはり3Rじゃないとダメなのかなって思ったね。日本トップレベルの試合を組んだんだけど、初めてのお客さんにはわかりにくいっていう感じはあったね。」

でもそういう中での掴みの一試合目というのは良かったんじゃないですか?

▼第4試合 DEEP女子フライ級 5分2R ※ヒジなし○しなしさとこ(フリー/初代DEEP女子フライ級王者)一本 1R3分29秒 ※腕ひしぎ十字固め●濱田リカ(キングダムNADESHIKO)

佐伯さん「結果的には解りやすいしなしと杉山ライカの試合があって、ツウ好みの藤野富松と浜崎VVがあってね。」

で、しなしの試合は、わかりやすくてよかったんじゃないですかね?

佐伯さん「そうだね。」

しなしさんはまだ復帰後二戦だし、徐々に上げていくのかなって感じだけど、相手がいないしねなかなか。で、濱田さんは今後もやっていくのかな?

佐伯さん「どうなんだろうね。まぁ、でもまず相手がなかなかいないからね。そこが大きな問題かな。」

確かにね。海外でもこの下の階級ってなかなか無いからね。。。。。。。

▼第5試合 DEEP女子ライト級 5分2R○藤野恵実(和術慧舟會GODS)判定3-0●富松恵美(パラエストラ松戸)

佐伯さん「そうだね。。。。」

まぁ、終始打撃の展開でしたが。。。。。ちょっとお客さんには伝わりにくい試合になってしまったかな。

佐伯さん「そうだね。。。」

まぁ、でも藤野さんはやはり安定した強さがあったかな。確かに試合内容はああいう棒線になってしまったけど、危ない場面もあまりなかったし。やはり強かったなぁ。。。。。まぁ、今やJEWELSも52㎏の選手がいなくなっちゃたからな。藤野さんはどうしましょうかね。

佐伯さん「そうだね。本人と話さなきゃいけないね。」

まぁ、そこらへんはちょっと相談します。。。。一方富松さんは48に落とすのかな。

佐伯さん「まぁ、そういう話も聞いているけど。まぁまたこれも話しますよ。」

▼第6試合 DEEP女子 59kg以下 5分2R ※ヒジなし○杉山しずか(禅道会)一本 1R4分6秒 ※腕ひしぎ十字固め●ライカ(フリー/IFBA世界スーパーライト級王者、WIBA世界ライト級王者、OPBF東洋太平洋女子ライト級王者)ライカが出てきたっていうのが正直凄いことですけどね。

佐伯さん「でも、うまく対応していたと思うよ。」

うん。思ったよりといっては失礼だけど、ちゃんと頑張ってやっていたんだなていうのがわかりました。まぁ、煽りをみて感情移入もしたし。

佐伯さん「まぁ、これは難しい話だけど、まぁ、スタンドでガンガン行けたら良かったけど。。。。。。」

初めての総合だしね。また個人的にはライカはJEWELSで見たいけどな。ただ、これはしずかちゃんいも言えるけど、なかなか相手がいないからね。。。。この階級は難しいね。。。。。。

▼第7試合 DEEP女子フェザー級 5分2R○浜崎朱加(AACC/初代JEWELSライト級王者)判定3-0●V.V Mei(ヴィーヴィー・メイ/フリー/第2代ヴァルキリーフェザー級王者)

佐伯さん「そうだねぇ。。。。。。」

まぁ、浜崎が先手先手で上手だったかな。

佐伯さん「もうちょっと浜崎とVVでは差があるかと思ったけどね。。。。。」

あぁ、そう。。。。。。おれは想像通りの展開だった。。。。っていうか、逆にVVにしっかりとああいう勝ち方できるのは強いなぁって。もちろん、本人は反省点がたくさんあると思うけど。。。。。。つぎは浜崎はINVICTAで勝負してほしいと思いますけど。これからまた話を詰めなきゃいけないですね。VVはどうするんですかね。。。。ところで今年はJEWELSで48㎏のトーナメントをやるとかやらないとか。。。。

佐伯さん「そうですね。考えています。逆に48㎏のメンバーが揃ってきたので。」

実際はハムちゃんがUFCに行ってしまったんで、48㎏が空位になっているんでね。VVももしトーナメントやるんならそこに出てほしいですけどね。

佐伯さん「そうだね。もう少し詰めていきたいね。」

20150104_170341.jpg

大晦日の興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、

そんな中佐伯繁による大会総括行いました。

なかなかいい総括だったと思います。

皆様、どうかお楽しみにっ!!

DEEP T.M.

  • UTM 情報漏えい防止 インターネット セキュリティ
PageTop